業界で初めて日本語に対応したオンラインカジノ「ベラジョンカジノ」。
ここではベラジョンカジノのサポート手段と使い方を解説します。

ベラジョンカジノのカスタマーサポートガイド
利用可能なサポートの種類
- ライブチャット
- メールサポート
ベラジョンカジノのサポート手段はこの2種類です。
ライブチャットはベラジョンカジノ公式サイト内で、メールも公式サイト内の専用フォームから問い合わせられます。
また、指定のメールアドレスに直接送信することも可能です。
それぞれの使い方は後述します。
電話やSNSでのサポート対応は?
ベラジョンカジノでは電話サポートには対応していません。
SNSアカウントは、ツイッター(X)とLINEがあります。
ほか、ユーチューブアカウントも持っています。
- ツイッター(X)・・https://twitter.com/Japan_VeraJohn
- LINE・・・・・・・https://line.me/R/ti/p/@054ptgqi
- ユーチューブ・・・https://www.youtube.com/channel/UCyunkXnsr-w7YBsrneUJCHg
ツイッター(X)は返信しているユーザーも多いんですが、ベラジョンカジノ側からの返信はみかけません。
また、DM送信もできないため、ツイッター(X)でのサポートはしていないようです。
LINEはプロモーション情報などのメッセージが届きますが、サポート対応まではしていないようです。
ユーチューブもコメントを投稿できるため、いくつかの動画にユーザーさんのメッセージが確認できます。
ただし、それらコメントへの返信は一切ないためサポート機能はないと言えるでしょう。
以上、ベラジョンカジノではハッキリ明記されているライブチャットとメール以外でのサポートは対応していないようです。
日本語対応は?
ベラジョンカジノのサポートは完全に日本語対応しています。
担当者が日本人かどうか?まではわかりませんが、編集部で問い合わせた範囲内でおかしな日本語は確認できず丁寧な返信でした。
まったく問題ないでしょう。
問い合わせる前に確認しておこう!
- 公式ページのヘルプセンターのお知らせ
- よくある質問ページのチェック
- ビギナーズガイドのチェック
公式ページのヘルプセンターのお知らせ
ベラジョンカジノ公式のメニューから「ヘルプセンター」ページを開くと、最初にお知らせメッセージが表示されています。
上記の例ではNetEnt社の「Baccarat Pro」というゲームがメンテナンス中とのこと。
終了時間も未定なので、その時点では遊べない状態です。
もしこの件について問い合わせようと思っているなら無意味です。
このように、ヘルプセンターページにはメンテナンスやトラブルの発生状況が掲載されているので、サポートに問い合わせる前に必ずチェックしておきましょう。
よくある質問ページのチェック
ベラジョンカジノ公式にはよくある質問だけを集めたページが用意されています。
問い合わせる前に、まずその中に聞きたいことの回答がないか確認しておきましょう。
とくにチェックしておきたい質問は後述しているので、読むのが面倒な人向けにこのページ内でも紹介しています。
こちら⇒よくある質問一覧
ビギナーズガイドのチェック
オンラインカジノ初心者向けのビギナーズガイドも用意されています。
主に、次のような内容に触れられています。
- ベラジョンでもらえるボーナス情報や仕組み
- アカウント認証
- 基本用語の解説
よくある質問と被っている項目もありますが、初めて遊ぶ人はまずビギナーズガイドに目を通しておくことをおすすめします。
ここまでで、ベラジョンカジノのサポートの基本情報を確認してきました。
つぎから、サポートの使い方を解説していきます。
ベラジョンカジノのライブチャットサポートの使い方
日本語対応時間
- 月・・・0:00~5:00/11:00~24:00
- 火・・・0:00~5:00/11:00~24:00
- 水・・・0:00~5:00/11:00~24:00
- 木・・・0:00~5:00/11:00~24:00
- 金・・・0:00~5:00/11:00~24:00
- 土・・・0:00~5:00/11:00~24:00
- 日・・・0:00~5:00/11:00~24:00
毎週月~日曜まで年中無休で利用可能ですが、5:00~11:00は日本語ライブチャットが使えません。
急ぎの人は11時まで待つか、とりあえずメールサポートで問い合わせておくことになります。
なお、対応時間内でもたまに次のようなメッセージが表示されることもあります。
こんなときはしばらく待つかメールサポートを利用しましょう。
応答時間
チャット担当者に繋がるまでの時間は30~180秒くらいが目安です。
繋がれば、すぐにやり取り可能です。
メッセージ送信してからの返信時間は質問内容によりますが、10秒~数分程度を目安に考えておきましょう。
チャット上で簡単には回答できない場合は、メール対応になるかもしれません。
ライブチャットの利用手順
- ベラジョンカジノ公式サイトを開く
- メニューアイコン「三」を押しメニューを表示
- メニュー最下部のヘルプ・センター「お問い合わせ」ボタンを押す
- ヘルプセンターページを最下部にスクロール
- 「チャットを開始する」ボタンを押す
- 件名/氏名/メールアドレスを入力し「チャットの開始」を押す
【手順1】ベラジョンカジノ公式サイトを開く
ライブチャットは公式ページから使うため、まずは公式サイトにアクセスしましょう。
【手順2】メニューアイコン「三」を押しメニューを表示
パソコン、スマホ、タブレットのどれで開いても、左上にメニューアイコン「三」があるので、押してください。
するとメニュー一覧が出てきます。
【手順3】メニュー最下部のヘルプ・センター「お問い合わせ」ボタンを押す
メニュー一覧の最下部にあるヘルプセンター覧の「お問い合わせ」ボタンを押しましょう。
【手順4】ヘルプセンターページを最下部にスクロール
ヘルプセンターページを開くと、お知らせ、よくある質問、ビギナーズガイドの順に並んでいて、その下までスクロールするとライブチャットとメール問い合わせの案内があります。
【手順5】「チャットを開始する」ボタンを押す
ライブチャットの欄にある「チャットを開始する」ボタンを押しましょう。
するとチャットウィンドウが開いてやり取りできるようになります。
【手順6】件名/氏名/メールアドレスを入力し「チャットの開始」を押す
チャットウィンドウが開くと、4つの入力欄がでてきます。
- 件名
- 名
- 姓
- メールアドレス
日本語で入力すればOKです。
入力が終わったら「チャットの開始」ボタンを押しましょう。
すると担当者と繋がりやり取りが始まります。
ライブチャットにおすすめの問い合わせ内容
すぐに答えが欲しい場合はライブチャットを使いましょう。
また、質問内容がまとまっていないときに、担当者とやり取りしながら解決に持って行くこともできるでしょう。
なお、画像もアップロードできますが、あまりややこしい問い合わせにはおすすめしません。
ベラジョンカジノのメールサポートの使い方
日本語対応時間
ベラジョンカジノ公式には明記されていません。
ライブチャットの日本語対応が11時~翌5時までの18時間なので、その時間帯に日本語がわかるスタッフが働いているはずです。
というわけで、日本語対応してくれるのも同じ時間帯になるでしょう。
英語で良ければ時間外でも返信がもらえるかもしれません。
応答時間
72時間が目安です。
あくまで目安なので、3営業日フルで待たされることは少ないと思います。
メールサポートの利用手順
ベラジョンカジノ公式サイト内にある問い合わせページからと、自分のメールソフトから直接送信する2パターンあります。
- 使っているメールソフトを起動
- 宛先に「support.jp@verajohn.com」をセット
- 件名・本文を入力して送信
アカウント登録済みの人は、ベラジョンカジノ似登録しているメールアドレスから送信しましょう。
まだ登録していない人は何でも構いません。
- ベラジョンカジノ公式を開く
- メニューアイコン「三」を押す
- メニュー欄の下部にある「お問い合わせ」ボタンを押す
- 入力欄を埋めて「メールを送る」ボタンを押す
ここでは手順を詳しく紹介しましたが、こちらのリンクから直接問い合わせページを開けます。
⇒https://play.verajohn.com/ja/help-portal/contact/mail
- 名前
- メールアドレス
- 理由
- メッセージ本文
理由は次の選択肢から選ぶようになっています。
- アカウント認証
- マイアカウント
- 入金
- Deposit Assistance
- 出金
- ボーナス・プロモーション
- 責任あるギャンブル
- その他
- ゲーム・テクニカル
自分の質問内容に近い項目を選びましょう。
送信したら、最大72時間以内に指定したメールアドレス宛に回答が送られてきます。
やり取りに時間がかかるため、1回で欲しい回答が得られるようできるだけ具体的に・詳細に質問しましょう。
メールサポートにおすすめの問い合わせ内容
質問内容がハッキリしているとき、また急いでいないときはメールサポートの方が気楽に使えます。
ライブチャットは画面で待ち構えていなければいけないため、時間的に多少ですが拘束されます。
解決までに時間がかかりそうならメールサポートをおすすめします。
ベラジョンカジノのよくある質問ページから一部を紹介
- 出金はいつ処理される?
- ログインできない
- ボーナスの賭け条件とは?
出金はいつ処理される?
申請後24時間以内に処理されます。それ以上経っても着金しないようなら、ベラジョンカジノサポートに連絡しましょう。その際に指定した口座番号(決済サービス情報)と氏名が確認できる書類、申請日から現在までの口座の取引明細を送りましょう。そうすると、ベラジョンカジノ側で決済代行会社に問い合わせてくれます。条件が面倒ですが、あきらかに遅い場合は仕方ありません。
ログインできない
ログイン情報の入力ミスでなければ、一時的にアカウントがロックされている可能性もあります。ロックされる以上、不正を疑われている可能性が高いです。その際は登録メールアドレス、生年月日、郵便番号、直近で使った決済方法、本人確認書類を添付してメール送信しましょう。問題なければロック解除されます。
ボーナスの賭け条件とは?
ボーナスをもらってもすぐには出金できません。賭け条件というものが設定されていて、ボーナス額の20倍が一般的です。ボーナスが100ドルあるなら、単純に20倍の2000ドル分を賭け金として使わなければいけません。
ベラジョン無料版のサポート
テレビやラジオCMで見聞きするベラジョン無料版。
本家のベラジョンカジノとは別サイトとして運営されていて、本家から選ばれた150ほどのゲームを無料で楽しめます。
お金はかけられませんが、ルールやゲームの流れを知りたい人に最適です。
そんな無料版サイトにもカスタマーサポート窓口はあります。
用意されているのはメールのみ。
疑問・質問などあったら、こちらのアドレスに問い合わせましょう。
info@verajohnfree.com
クレーム用の専用問い合わせ先
ベラジョンカジノへのクレーム・苦情は、通常のカスタマーサポート窓口ではありません。
こちらのメールアドレス宛に問い合わせてください。
complaints.jp@verajohn.com
ベラジョンカジノのサポートに関するQ&A
- ベラジョンカジノは違法ではない?
- 電話サポートはある?
- 日本人が対応してくれる?
- 海外からでも使える?
- スマホからでも使える?
- サポートとのやり取りは記録されている?
ベラジョンカジノは違法ではない?
違法性はありません。キュラソー共和国でギャンブルライセンスを取得済みで合法的に運営されています。また日本の違法賭博を取り締まる賭博罪の適用条件も満たしていないため、国内で遊んでも違法性はありません。また、違法になる条件として国内に拠点がある、国内の決済サービスが使える点もありますが、どちらも問題ありません。
電話サポートはある?
非対応です。電話でのサポート窓口はありません。ライブチャットかメールの2種類から選びましょう。
日本人が対応してくれる?
日本語は完全対応していますが、担当者が必ず日本人とは限りません。ただし、相手の顔がわかるわけでもないためサポートを使う上で特に関係ありません。
海外からでも使える?
使えます。日本からベラジョンカジノに開こうとすると日本語ページが開くため、ライブチャットも日本語で開きます。海外からアクセスすると現地語か英語になるでしょう。メールサポートなら日本語窓口の「support.jp@verajohn.com」へ問い合わせることで日本語で回答を得られるでしょう。
スマホからでも使える?
使えます。スマホなどのモバイル端末からでも問題なく利用できます。
サポートとのやり取りは記録されている?
記録されています。クレーマーのような態度を取っていると、利用規約違反になりアカウント凍結の可能性も出てきます。なお、削除を依頼しても削除してくれることはないでしょう。記録が残ることを前提に、サポートを利用してください。
まとめ
ベラジョンカジノのサポート種類と使い方を紹介しました。
答えが早く欲しい人はライブチャットを、混み入った内容や急ぎでないならメールサポートを利用しましょう!